海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌロークでもカオピアックが食べれるよ。

どーもです。今日もすっきりしない天気のピサヌロークからナリカーです。
今日は午前中から散髪に行ってきました。散髪前にヒゲをシッカリ剃って行かないと酷い目に遭う(すっごく痛い!)から念入りに剃りましたよ。
写真無いけど、15分でいつもと同じ軍人ヘアーの完成です。短髪気持いいね。
 
んで、散髪の後は最近出来たカオピアック屋さんに味調査に行ってきました。
カオピアックってダンサーイの町やノンカーイで食べた事あるんだけどピサヌロークでも食べられるなんて嬉しいですね。
 
場所は地図参照ですが、軍人銀行近くに有ります。
お店は新しくて綺麗ですけど、水は無料じゃないみたい・・・減点2!
メニューは読めませんが、カオピアック以外にも普通の麺類やソムタム、ガイヤーンも食べられるお店ですね。カオピアックは40バーツです。
他の人の料理ですがガイヤーンはこんな感じ。これは半身だと80バーツですね。
自分はガイヤーン好きなので頼みたかったけど、今回も我慢しちゃったよ
頼んだカオピアックですが作るのに時間がかかるのか、結構待ちましたが無事に机の上にやって来ました。ダンサーイに比べるとスープのとろみが少ないですが味&ボリュームはいい感じです。具材はムーヨーとアバラ肉でアクセントにフライドオニオンが入っていました。
旅の思い出補正で美味しかったのかと思っていましたが、カオピアック旨し。
水が無料じゃないのが残念ですが東北部に行かずとも食べれるメリットは良いね。
 
で、昼食後に久しぶりにピサヌロークの最古デパート?「トップランドアーケード」と「TOP IT」を見学。
まあトップランドアーケードは1Fの食料・雑貨以外はほとんど閉まっていて、パソコン関係の「TOP IT」の方が少しだけ賑やかでした。まあどっちも閑古鳥なんですけどね・・・
自分は虫嫌いなので、自然と殺虫剤コーナーをチェックしちゃう。
ブログ仲間さんが使っているタイ版「おすだけベープ」は無いのかな~って探したら別の場所に置いてありました。
「VAPE ONE PUSH」30回分で、96バーツでした。
自分は「ほらほら!あの効く殺虫剤もタイで売られてるんだよ~」って嫁に見せたら、
嫁さん「あれ?これ日本のやつと注意事項が違うよ。」・・・どういう事?
 
真面目にチェックすると結構な違いが有ったので、次のブログにでも書きます。