海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌロークのボートレース始まる。

どーもです。
今日の朝から嫁はチェンマイに遊びに行き、1人&2猫でお留守番のナリカーです。
嫁さんはチェンマイの少し山の方の「モンチェン」と市内に各1泊だそうです。
これから飯テロ写真が送られてくるとイラッとしちゃうね~。
 
で、久しぶりにピサヌロークの観光的な事書きますけど、今日・明日でワットヤイ横の川岸で年1回開催のボートレースをやっています。
嫁居ないので久しぶりにCLICK君乗りましたが、バッテリー上がりでENG始動用のキックアームも固着気味でメンテからスタート。
「KURE5-56」をシール部めがけて吹きかけて数回キックしたら良くなった^^
で、ワットヤイまで行ってきましたが、バイクを駐車が面倒くさかったのでメイン会場には行かず、川沿いの道だけ走って終わり。ここがスタート地点かな?
数日続いた大雨の影響で川の流れが結構速かったですね。
スタート地点まで川上にのぼるのが大変そうです。
今日は予選的なもので予選的なもので明日が本番なのかな?嫁不在なので良く分からんです。
側道には各地方からボートを運んできたトレーラーが並んでいました。
皆さん船は綺麗に仕上げられていますね。仕事は頑張らないけどお祭りは頑張るタイ人が好きです。
この道の横には最近出来た遺跡博物館も有るんですけど、イベントやってるみたいなのでスルーします。立派な建物&整備された遺跡公園で金あんな~って感じです。これも軍人政権の効果なのかな?
更に先に進むと軍人キャンプ?になって進入禁止でした。
今からでも間に合いますので明日のボートレース観戦しよう!?
ちなみに自分は行かないかな~?今の季節は雨降るし、晴れても暑いんだよね。
 
ブログネタ確保には良いんだけど、行くのがメンドイ~
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら