海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

見切り品じゃないポテトチップは美味しいね!

どーもです。朝から大雨だったピサヌロークからナリカーです。
 
嫁さんが旅行中に翻訳業務が停滞していたので、22時に帰って来て、シャワー後に翻訳作業させました。鬼の所業ですが、嫌がらせじゃ無いっすヨ。
提出期限が本日13:00でしたがギリギリ間に合って、今嫁はお昼寝中。
でも明日提出期限の翻訳も有るから、嫁が起きたら尻叩いて翻訳させちゃる。
 
で、旅行帰りの嫁から、道中で残ったポテトチップと缶ビール2本貰ったのでホテトチップ食べてみたのだけれど、パリッとしていて美味しいね。
普通の人は「何当たり前の事言ってるの?」って感じと思いますが、我が家が買うポテトチップって消費期限が近い見切り品なんですね。
見切り品でも「こりゃ旨ぇ~」って食べてましたが、普通のポテトに比べると「しっとり」してたんだね。
まあ見切り品でも体調不良とかにはなって居ないので無問題ですけど比較すると違いが有るなっと思った次第です。
お昼は鶏モモのオーブン焼きで材料費は1本20バーツね。
嫁の飯テロの影響で自分的な豪華料理のつもりです。男らしく副菜等は無し。
自分の中で豪華料理とは肉肉しいモノなのであります。
あとタイ政府系の長期翻訳ですが第2部を完成させた時点で音沙汰なし・・・
面倒くさい仕事だったので次が来なくても良いかな~って感じです。
 
最後は猫だよ。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら