海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁の働きに感謝して特食!

どーもでーす。
今日も嫁さんは翻訳中なので引きこもりのナリカーです。
昨日の嫁は翻訳業務を沢山してくれて、1日で約6800バーツ分稼いで頂きました。
改めて嫁のハイスペックにビックリですね。日本に居た頃は何も出来ない金食い虫だったんですけど、今では我が家の稼ぎ頭となっています。
沢山稼いで早く車が買えるとイイネ^^
 
で、私の方は嫁の慰労って事で特食対応です。
日本購入品のお刺身ですが、冷凍でもそろそろヤバイかな~?
とりあえず嫁が匂いをかいで「OKイケル!」との事なので頂いてみましたが、今の時点で問題ないので大丈夫だったみたいです。
でも最近のタイのスーパーでは日本食品や調味料が手に入る環境になってきたので醤油や調理酒等は日本で買わなくても良くなって助かりますよ。
ホントは刺し身関係も手に入るんですけど、牛肉と一緒に日本から持ってくるのが楽しみだから止められないね。
晩御飯は木曜市場で買って家で食べました。
嫁はゲーン・ヘット30バーツで自分はガイトート12バーツとカオニャオ10バーツ。
食生活は相変わらず貧素ですけど、野菜が足りないのは駄目ですね。
 
最後は夕方散歩中に出会った中型キンクーさん。毒なしで優しいタイプです。