海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

パイナップル3玉50円。

どもです~。昨日も翻訳作業してたナリカーです。
夕方4時まで翻訳して30分だけ仮眠しようと心に決めて1時間寝ちゃった。
あの仮眠ってなんでんなに気持ちが良いんだろうね?ふぅ~って逝っちゃうね。
ちなみに翻訳は夜10時までやったけど5ページくらいしか進まなかったよ。
プルさん
は猫らしくで昼も夜も仕事のジャマになりますね。
ココロ
の場合はは寝てるか外の鳥を追い掛けるだけなので仕事には影響なし。でも何故か嫁の足だけガブガブして嫁は大変そうですねー。
で、翻訳してるとご飯作るの面倒くさくなるのでお昼ご飯は近くのお店でカオマンガイ食べようって事で、バイクで外出したんだけど、お店休みだった。
しょうが無いので家に戻って御飯作るかと思ったが、帰りに寄ったパイナップル屋で旨いお店が有ると教えられ向かってみたが店はなし。。。やはりタイだった。
でもこのパイナップル屋のパイナップルはすごく甘くて値段も安い。パイナップル3玉50バーツだったので購入して翻訳中の気分転換&糖分補給に食べましょう。
で、家に帰って昼ごはんの準備ですが簡単に食べれて消費期限の近いラーメン作りました。最初は簡単の予定だったんだけど、翻訳でのストレスでテンションがオカシクなっているので見た目豪華になっちゃいました。
とんこつ味の棒ラーメンですが美味しいね^^
具はひき肉・きくらげ・ベビーホタテ・半熟味玉・茹で卵・のりで残り物全部のせ。
 
夜ご飯は最近見つけた市場で買い出し。自分は簡単にガイトード10バーツとカオニャオ10バーツを食べて終了。
今日もこれから翻訳作業が始まるのね・・・
業務司令はタイ語から日本の翻訳なんだけど、既に有る英語の文章と内容が凄く違ってある意味ツライ。
何故ならば英語文の内容の方が日本人観光客にもに向いてる内容なのにタイ語版はタイ人向けで作っているから「その情報は外国人に必要ですか?」って内容が多いんだぁ。
まあ程々に頑張りましょう。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら~^^