海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ご飯のついでに女性を愛でる。

どーもです。今までブログ内で好き勝手に色々な事を書いたお陰で、ちょっと面倒くさい気分のナリカーです。
まあ自業自得なんですけど、単なる両親への生存報告ブログなので、詮索無しであはは~っと読み飛ばして頂ければと思います。
ちなみにタイに住んでるも嘘、アルバイトも、嫁さんも嘘、年金無いも嘘、猫飼ってるも嘘、それくらいの虚構ブログです^^
 
そんな訳で今日は、近所を出歩いたときに出会った女性の写真でも載せちゃうぞ!
最初は先日閉まっていて食べれなかったカオマンガイ屋さん。
鶏肉50バーツにご飯を単品でオーダー。鳥ご飯は10バーツで白米は5バーツだった。白米で食べても美味しかったので、次回も白米頼もうかな?
で、お店の写真でも撮ろうかとカメラを向けると正面のお客の中に凄い服着た女性が居ますね。
アップにしてみると・・・ボンレスハムかな?失礼な発言でしたね。反省。
文化によって恥ずかしいと思う尺度が違うからこの国では問題無いのですが、立派に育ちましたね。
こう言うグループの特徴は話声が大きいんだな。10m先に知り合いが居るの?レベルね。
後は帰りにパイナップル屋さんでお買い物。今日の店番はお婆ちゃんとお孫さんかな?若い子は首がスラッと伸びていてスタイルよく見えるね。
でも平日の昼間に家族とパイナップル売っている状況を考えると、今後の人生展開も大変そうだなっと勝手に想像してます。
でも来ている服が自分より上等だし、車も有るから意外と羽振り良かったりするんだよね。
パイナップル3個で50バーツで利益50%有るなら99個も売れば利益825バーツだね。月22日売って約18000バーツなら我が家の生活費同じ位だな。
 
自分の生活内容で「資産があって羽振りが良い」的な事を言われるとイラッとするんだよね。20年程しか働いていない状況なら会社から貰った総収入などたかが知れるし、自分は財テク何もしてないし、単純に皆が使ってきたお金を使わずに貯めてきただけなんだよ。その貯金の利子で欲しいの物も買わずに細々と暮らしているだけなんだから、要らん詮索はしないでで欲しい。まあ詮索自体は止める権利ないけどわざわざコメントに書く必要ないです。年金貰って窮困邦人とか冗談でも笑えないよ。ちゃんと窮困の財務状況をPRしてから弄って欲しい。  以上。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら~^^