海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

最後にピサヌロークのセントラルデパートでお買い物

どーもです。今日の夜行バスでバンコク→日本高跳び予定のナリカーです。
でも最初の家→バスターミナルまでは嫁運転のバイクです。それも20kgもの大きなバックを抱えてね。
我が家は車がないので本来ならタクシーなんですけど、150バーツが勿体無いんだな。
予行演習で運転した感じは問題なさそうなので、無事に着けると思う。
雨の時はちゃんとタクシー使う予定です。
 
んでんで、日本土産の最後を飾るべくセントラルデパートにお買い物。
皆さん黒い服でタイらしくないですね。日本みたいです。
お土産購入はチャッチャと済ませて、TOP'Sで見切り品探し。
乳製品や半額商品を買い込んで、タイの買い物終了です。
家では消費期限が5月に切れてる麻婆ナスの元を発掘し、勿体無いから食べちゃった。ナス無いのでひき肉・人参・玉ねぎ・分葱ですけど美味しかったよ。
やはり日本のレトルト品は安全性が高いね。
夜は味噌ラーメン昼の残り物をトッピングして終了!今回は棒ラーメン系ばかりだったけど十分美味しくて今回もリピートしようと思います。
あとは猫ね。
今日も朝から喧嘩中ですね。いつもと違うのはプルさんがリビング側に居ます。
この状態だとキッチン入れないので、別の入り口からキッチンに入り、ココロを捕獲し窓から個室に入れて喧嘩終了!
プルさんはココロが外に居ると思っているのでそのまま外にお出かけです。
で、プルさんの怒りを鎮めるべく、抜け毛のお掃除です。
これするとプルさんの機嫌が回復します。
で、リビングのココロはマイペース。猫の欠伸顔は怖いね。
お外は夕立でビショビショです。
なぜ我が家には可愛い系の野良猫が寄ってこないのだろうと暫し思う。
でもブサ可愛い猫も良いね。
 
そんな訳で、明日以降(日本到着後)のブログ更新はグッと頻度か下がると思います。元々日本の家族への生存確認ブログなので日本にいる間は更新不要なんですね。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら