海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

お買い物。タイの値付けが面白い。

どーもです~。前回の続きで今日も電気部品のお買い物に行ったナリカーです。
Home Proに行く前の腹ごしらえって事で久しぶりに激安クワイジャップのお店に行ってきました。
タマダー(並)1杯15バーツです。ちゃんとお肉も入って味も量も十分ね。
最近はロータスのフードコートでも1品40バーツ以上が普通なので同じ値段で3杯食べれるって良いね!
で、メインのHome Proでお買い物。
蛍光球?は11W2本セットで94バーツが最安かな~?買わなかったけど。
で、パナ製のタイマーは盗難防止のガラス棚の中にあって665バーツでした。
HI-TEK製より高いけどパナ製をお買い上げ致しました。
あとは電源部の接触不良で点いたり消えたりするLEDスポットライトを購入。
最近は220V用が多く出回ってきて12V用は種類が少なくなってきました。
12V6Wで159バーツ。昔は220Vの方が高かったけど最近は値段が逆転したね。このLEDは何年保つのかね。
我が家で使っているLED照明の寿命はハロゲンタイプだと3ヶ月~2年以上(継続中)、蛍光球タイプだと~2年以上(継続中)って感じね。基本的に筐体が大きくて熱引き良さそうな形状が長生きの秘訣なのかな。
 
電気部品購入後は近くロータスでお買い物。
手元に250バーツ購入で35バーツ割引クーポンが有るので、見切り品の牛乳や砂糖などを買い、残り120バーツ分の買い物をしようって事で商品を物色します。
割引クーポンに踊らされて商品買うのはアホの所業なんですけど、日持ちする洗剤とかなら悪くないよね?
てな訳で、家に在庫がなくなった柔軟仕上げ剤をチェックしたのですが、同じ商品でもどれがお買い得なのか分かり難い。タイプで値段も違うし難しいね。
今回は単品ではなくお試し洗剤が付いたセット品を買ったのだけれど、セットの本数が多い方が安いって訳でもなく売り場で計算機片手にお得なセットを買いました。
結果的には700ml1個50バーツがお得で3個150バーツで購入し無事割引GET!
お試し洗剤も3個手に入りそこそこ満足な買い物でした。
 
家に帰って昨日のナイトマーケットで買ったチョコバナナクレープ35バーツを頂く。
生クリーム入りでお店で食べたら60バーツ位しそうな味でした。満足
今日もお金を使っちまったぜい・・・
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら~^^