海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

来週、レムチャバン付近で仕事が入る。

どーもー、ノーンカイから戻り、やっと普通の生活パターンに戻ったナリカーです。
今日は寝具のマットレスを干して、掃除機&モップ掃除してひとあせ掻きました。
 
で、午後14時ごろに嫁の電話が鳴り「来週火曜日から木曜までチョンブリーで通訳できない?」って内容で、緊急業務で日当も良い事から行くことになりました。
バンコク在住で自家用車持ちなら約2時間で到着できるのですが、我が家はピサヌロークで車も無し・・・
 
そんな訳で、現在は自宅からバイク→長距離バス(ピサヌローク-パタヤ)→レンタルバイク→ホテル→仕事場ってルートを構築中。
希望バスはナコンチャイエアー(チェンマイ-ラヨーン線)だけど、ピサヌロークだと途中乗車になるのでチケット予約は前日にしないとダメなんだよね。
出発日がタイの3連休の最終日なのでバスチケットも売り切れとかだと厳しいね。
まあその時は義父の車を借りるかレンタカーだなぁ。
距離510kmでバイクは無理です・・・よね?でも7時間で行ける筈だなぁ・・・・
 
内容的には俺は留守番でも問題ない筈なのだが、嫁氏「一緒に来い!命令だ」との事なのでヒモ風生活者としては家主の命令は絶対って事で荷物持ち&レンタルバイク運転手として同行することになりそうです。
 
パタヤのお勧めレンタルバイク屋情報があれば、ぜひ教えてくださいね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます