海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日はレムチャバンに移動&猫釣り

どーもです。夕方は嫁と仕事や車の話をしながら散歩したら、いつの間にか1万歩も歩いていたナリカーです。
車が有ると仕事の幅が広がるかな~なんて検討しましたけど、結局嫁が車の運転できないって所で話は進展せず、車は要らないって事になりました。
車代60万バーツに維持費が年2万バーツと考えると、車代を捻出するために仕事を探す状態になっちゃうし、嫁の送迎の為に一緒に仕事行くのも限度がありますし。
やはり当初の目標どおり嫁さんの通訳&翻訳代のみで車が買えるその時まで不便さを堪能したいと思います。
 
で、今日は朝7時からレムチャバン港に向けて出発予定です。
少し早めの出発なので渋滞少ないと嬉しいな。4泊5日(仕事は3日)で利益の1/3は移動費・ホテルで消えちゃうので日割り日当としては大して美味しくないけれど、経験と実績作りが出来れば良いのではと思います。働くのは嫁ですが・・・
自分は朝晩の職場への送迎だけなので日中はホテルで待機ですね。
お金使わないように、2日分のお弁当と飲み物も準備しました。
バンコクで頂いたお土産品の缶詰やおかずを使わせていただきます。楽しみ~

最後は猫写真だよ。
最近のお楽しみは猫釣りです。魚と違って簡単に釣れるので楽しいですね。
中身はこんな奴です。歯が白くて若々しいね!
最近は野良猫ペンダントさんが気になるらしく、少し距離感が近くなってきました。
体の模様的には親子関係が有る気もするので仲良くなるのかな~
でも「友情の鼻ぺちょん」までは暫く掛かりそうです。
 
予定では15:00前にホテル到着予定です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます