海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

出稼ぎ先に無事到着。

どーもでーす。
無事に出稼ぎ先に到着したナリカーです。
朝から借りた義両親の車なんですけど、家に来た時点でラジエーターの冷却水がカラッポで目が点になりました。
嫁からは「車の調子は問題ないよ」と聞いてたので結構凹みましたね。
でも今更使わない訳にはいかないので、水道水で水を満タンにして、予備の水を1Lほど積んで出発!なんくるナイサー。
ラジエーターの件があるので、今回は100km/h以下の速度でレムチャバンを目指します。タイは3連休ですが、朝早く出たお陰かバンパコンの料金所以外は渋滞なしでした。写真はピチット辺りですね。
心配のラジエター水ですが、走行中に水温表示がちゃんと動くので水は抜けてないみたいです。2時間走行して200ccくらい減る感じなので、休憩毎に水を補充して走行自体は問題なしでした。
あと、スピード緩めで走ったお陰かLPG燃料の減りも穏やかで480km走行で燃料代455バーツで足りました。長距離バスより安くて嬉しいね。
 
お昼は嫁の頑張りに期待する意味で特食のKFCです。
クーポン使って特価229バーツのセットを頼み、嫁が小銭が出ないように細かいお金まで出したら何故かおつりが多く来て129バーツで食べられたみたい。
やっぱりタイ人には自動キャッシャーが必要なんだね。
ホテルに着く前に会社の場所や通勤路のチェックもして明日の準備はほぼ完了です。でも派遣会社は連休中で連絡取れないので、明日の朝に会社に行って「あんた誰?頼んでないよ。」状態だと怖いですね。
 
ホテルには14:30に到着し、インターネットが調子悪い以外はキレイで広くて快適です。夕食は近くのイサーンスキー150バーツとカオニャオ10バーツでお終い。
明日は嫁を無事に会社に届けられるように頑張りたいと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます