海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁の仕事中はホテル引き篭もりで快適!

どもどもです~。嫁の送迎以外はホテル引き篭もり中のナリカーです。
朝7時15分に現場に向けて出発し、帰りは17時過ぎに現場までお迎えに。
往復50分2回の仕事以外は掃除、洗濯、料理もなくヒモ風生活に力が入りますね。
 
嫁の通訳業務も午前中までは緊張&専門用語が分からず大変だったとの事ですがそれ以降は問題もなく大丈夫だったそうです。
残り2日も頑張って欲しいと思います。
 
ちなみに晩御飯以外はホテルから一歩も出ていないのでブログネタは俺飯で終了です。
最初は嫁の朝食&昼のお弁当ですね。徒歩圏内にセブンイレブンがあり助かります。お弁当は現場近くに食堂が無い事もあるのでとりあえず持っていかせます。
実際は日本人に昼食を奢って貰ってお弁当は不要だったみたいです。
で、俺氏の朝食はホテルの無料食パン2枚&コーヒーを頂きました。
ちゃんとバターやジャムも置いてあり必要十分って感じです。
お昼ご飯は自作して持ってきたご飯と缶詰とわかめスープです。
見た目貧相ですが、コメは頂き物の日本の良いお米&缶詰めだから下手なタイ料理より高級なんですよ~
実際タイ米と違って温めなおしても、風味が損なわれずとっても美味しかったです。
とりあえず朝&昼食は0バーツで過ごしたので自分的には合格だね。
嫁がホテルに到着しお疲れ様だったので、こちらも頂き物の崎陽軒のシュウマイを贈呈いたします。部屋には電子レンジないけどロビーに設置されているので美味しく頂けました。嫁もニコニコ状態で満足したみたいです。
で、晩御飯は昨日と同じお店でガッパオ・ヌアとカオパット・グンで85バーツ。
味は普通に美味しかったです。
恐らく明日も何もないと思いますので、ブログはお休みしようと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます