海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

働き者にはご褒美がある。

どもどもでっす。今日もホテルでマッタリ中のナリカーです。
嫁の通訳アルバイトも本日で終了!ホントはもう少しアルバイト期間が長い方が移動費考えるとお得なんですけど、赤字じゃないからOKだね。
 
嫁さんの方は初日の午前中だけ大変だったけど、それ以降は余裕♪って状態で鼻歌交じりで出勤して行きました。
仕事場の日本人にも優しくして頂いているみたいで、昨日のお昼ご飯は日本食を奢って頂いたそうです。
やっぱり仕事頑張ってる人にはご褒美が行くんだね!とっても美味しそうね。
ちなみに自分の方は自作弁当&缶詰ですが、ぜんぜん悔しくないからね!
秋刀魚の缶詰めですけど、すっごい美味しかったし。でも絵的に貧弱は否めない。
今日のお昼は自作パンを食べて今日も0バーツ生活継続中です。
夜ご飯はお昼ご飯を不憫に思った嫁が、少し豪華な晩御飯を食べさせてくれました。魚の塩焼きセットにアヒルの嘴の揚げ物でっす
魚は嫁の好物なので嫁セレクトですが、アヒルの嘴は私のオーダーっす。
昔他人の食べてるところ見て、味見してみたかったんですよ。
ワクワクしながら口に運ぶと「う~ん!骨っぽい
」ですね~。予想より美味しくないね。嫁に確認すると「前食べたときはもっと骨が軟骨みたいに美味しかった」との事なので、この店がハズレだったのかな?
魚セットは160でアヒルは90、カオニャオと水20でTOTAL270バーツでした。
ヒルの嘴はどこかでリベンジしたいと思います。
 
ホテル前に野良猫が居て、猫成分補給。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます