海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

出稼ぎ終わった・・・もう次のが来て帰れない。。。

どもどもでっす。今日で出稼ぎ終了予定だったナリカーです。
今日の16時前までは嫁とチャットで「あと1時間で終わりだね~明日帰れるね」なーんて話をしていたのですが、嫁を迎えに出発する10分前に事態が急変し明日から別件の通訳業務が入る事に。
でも何で前日の16時に連絡くれるかな~まあ嬉しいんですけどね。
で話を聞くと明日から3月初旬まで通訳やって欲しいって話なんですけど、義父から借りた車をそんなに長く借りられないし、自分も自宅に帰りたいしどうしましょ?
 
嫁と合流してとりあえず新しい職場のルートとか見てから決めるべって事になり、そのまま車で新しい職場まで行ってみました。
初めてレムチャバン港に行きましたが風力発電とかやってるんですね。
周りの車が巨大なコンテナ車ばかりで初めての道で緊張しました。
感想としては「タイの道は初見殺しで、GoogleMAPも正確でないから辛い」です。
これ予行演習なしで行ったら確実に遅刻しますね。
とりあえず義父に今週いっぱい車借用の延長許可貰ったので明日・明後日働いてみてそれ以降の業務を受けるか止めるか考えようと思います。
仕事的には3日が5日に伸びただけでも十分美味しい業況ですし、新しい職場環境も踏まえて決めたいと思います。
 
先ずはホテルの確保と遅刻しないように早く寝ることだね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます