海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

チョンブリーの出稼ぎは明日で終わりです。

どもどもです~。今日は新しい職場への送り迎え業務したナリカーです。
新職場は環境的によろしくないらしく、嫁は来週の通訳業務をキャンセルして明日の仕事でお終いにしたそうです。
そしたら、同じ派遣会社から「来週月曜から2月一杯の通訳業がアマタで有るんだけどどう?ここなら送迎バスもあるから車なくても会社行けるよ」だそうです。
どんだけ通訳足りてないんでしょうね~?超売り手市場ですね。
 
嫁曰く、ここはバンコクから遠くて上手な通訳者は来ないし、来ても環境が良くないから直ぐに辞めちゃうんだよ」だそうです。
ちなみに嫁はどちらの会社からも受けが良く「もっと長く働いてよ~」って感じだったそうです。まあリップサービスと思いますが悪い気はしませんよね。
 
嫁本人は「専門用語が分からなくて通訳できなかった~( ノД`)シクシク…」と言って反省していましたが、出来ない子って自分の足りない部分や反省すべき点に気づく事が出来ないので、その点を誉めてあげました。
会社によって同じ内容でも呼び名が違うので会社専用の専門用語リストが貰えないと即通訳は厳しいですよ。
メンテナンス一つでもmaintenance、careだったり省略でMTだったりMだったりします。職種によっても同じ言葉で意味が違ったりしますしね。
 
実際入社1日目なんて机に座って近くの人の名前と主要な場所を覚えられれば及第点でしょうね。
今回は2社の職場環境や雰囲気が掴めたので、出稼ぎの練習には良かった気がします。
夜はこんなご飯です。嫁のシーフード炒めは激辛でした。
明日の仕事を無事に終えて、無事にピサヌロークに帰りたいと思います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます