海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

お昼ご飯で勝負!

どもでーす。今日で仕事納め?のナリカーです。
実際は嫁の仕事納めで、自分の仕事は明日のピサヌロークまでの運転ですけどね。
 
で、自分の方はホテルで引き篭もり生活が続いておりブログネタが無いので、ちゃちゃっと書いて終了ね。
嫁さん曰く「職場環境が悪い」って話なんですけど、朝部屋の前を見ると嫁の靴底から出たと思われる砂?が落ちてました。服にも油の匂いがしみ込んでいてデスクワーク系の人には辛いんだろうね。
自分の元職場はデスクワークと油臭い仕事が半々位で工場なんてそんなもんでしょって感じだけど匂いが特にダメなんだって。
今日は土曜日だったので道路は空き気味で20分くらいで到着できました。
後は滞在中に食べたご飯でも載せましょうね~
嫁の朝ご飯はホテル近くのセブンイレブンで前日購入してレンチンして車で食べます。今日は赤米のカオニャオバーガー27バーツとミロ1本10バーツです。
パッケージが新しくなって、熱いカオニャオが持てるように内側に入れ物がついてました。同じに見えても進化してるんだね。
ちなみに自分の朝ご飯はホテルの無料パンとコーヒーです。
ジャムを塗るのがめんどくさかったので練乳風ミルクをかけて頂きました。
タイの練乳?は乳成分10%くらいで残りは油と砂糖で出来ています。まあ日本でも安い奴は同じと思いますけど、とりあえず美味しいです。
次はお昼っすね。前回の職場では海鮮丼を奢って貰った嫁ですが、今回の職場は社員食堂があるらしく自腹で普通のご飯を食べています。そんな訳で自分勝手に嫁との昼食勝負を開催致しました。
~第一ラウンド~
嫁:レッドカレーと卵30バーツ
俺氏:コーンスープと自作パン。プライスレス!
引き分けかな?
~第二ラウンド~
嫁:何かのスープと揚げ物とご飯40バーツ。個人的には食べ過ぎと思いますね。
俺氏:近くのミニロータスで買った見切り品10バーツのサバ弁当!
お腹壊さないかドキドキしながら食べたけど、今の所生きてるよ。サバより照り焼きのタレの効果でご飯が進みますね。
値段考えたら俺の勝ちだな。
今日のお昼ご飯で朝昼ご飯0バーツ記録は途絶えてしまいましたが、よく頑張ったな!って自分を誉めてやろうと思います。
 
今は嫁から送られてくる翻訳した文書チェック作業をしております。
嫁の翻訳クオリティーが高いのは電子辞書代わりの旦那が居るからかもね。