海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

電気料金推移(2017年2月)&水道代

どもですー。昨日は銀行と電気代支払いにロータス・エクストラに言ってきました。
銀行への用事はレムチャバンの出稼ぎのお金を下ろすためです。
バンコク銀行に入金されたお金はメインバンクのSCB銀行に移動いたしました。
最近は美味しい金利の預金が全く無くて寂しいですね・・・
チャイニーズニューイヤーのプロモで15ヶ月で1.5%でした。

まだ生活費より利子のほうが上回っていますが、そろそろまじめに働かないとダメかもです(嫁が)。
で、先月のクレジットカード代の支払いと電気料金の支払いもします。
タイ語で読めないけど料金支払いは1番でした。
大きなスーパーには電気料金の支払い窓口があるから便利ですね。

で、今月の電気料金は593バーツと一番低い値段でした。
これは単純に出稼ぎ&旅行で家に居なかったって事が原因な気がしますね。
表には載せていませんがバンコクの叔父のコンドの電気代を載せれば平均以上になる感じです。恐らくあと1ヶ月もすれば毎日エアコン必須の陽気になると思うので今年の電気代にも注目ですね。
 
ついでに水道代はこんな感じ。去年の10・11・12月の水道代の請求が無かったけど良く分かりません。1月からは普通に請求されています。
水道代も家に不在気味の為か料金低いですね。水道代も酷暑期をピークに上がっていくので今年は幾らになりますでしょうか?
銀行等の用事が済んでスーパーで見切り品を物色。やはり19時過ぎは見切り品の宝庫だね。買い物カゴの以外に見切り品オカズも入れて半額菓子パン以外は全て7割引で購入できた。定価65バーツのソーセージがとっても楽しみ。7割引でも1本12バーツ近いから日本のソーセージと同じくらい美味しいんですよ。
総額で96バーツと見切り品生活を堪能してるね。これで1日分のご飯も安泰だ^^
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます