海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁、トンシア中&タイで買える肉用ミオラ?

どもです。今日の昼間はかなり暑かったピサヌロークからナリカーです。
確実に酷暑期の足跡が聞こえてくる感じです。あぁ嫌だね~
 
で、昨日から嫁さんは辛~い料理が食べたいとの事で市場でナムプリック・パラと茹で野菜セット40バーツを購入しモリモリ食べたら、翌日トンシア(下痢)で撃沈!
流石のタイ人も一定レベルの辛さを超えると、お腹壊れちゃうんだね。
カーボン薬とスポーツドリンク飲んで、嫁さん寝込み中です。
自分は辛い料理食べれないので自作ご飯。完全和食の煮物と小エビ・ねぎの卵焼き。自分で言うのも何だけど、健康的なクリーンフードだと思う。
無論トンシアなんて起きないし、野菜やきのこ類も沢山入れたから美味しいぞ。

あとスコータイに住む叔父の息子さんが我が家に来て料理の準備をするとの事で少しお手伝いしました。金曜日に叔父の誕生日パーティするのでそれの準備らしい。
お手伝いのお礼って感じでmakroで売ってる肉用ミオラ?の残りを頂きました。
今鳥モモ肉を塩麹に漬けているんですけど、同じくらい柔らかくなるのかな~?
折角だから見切り品で牛肉見つけたら使ってみようと思います。
嫁のトンシアは明日には良くなると良いね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます