海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日もネタ無し。親戚が家に来て時間潰し中。

どもー!今日もブログネタの無いナリカーでっす。
とりあえず近くのminiロータスで買った見切り品をアップすべし。
スポーツドリンク以外は約7割引で全部で54バーツだったかな。
バナナはまだまだ新鮮で貼り間違えな気もしますがごっちゃんです。
あとは家に引きこもりですけど、晩御飯は嫁の要望で「焼餅」です。
タイ人嫁はお腹を壊したときに「卵・野菜・牛乳はNG。肉はOK」などと訳の分からない事を自供しており、日本人の自分からしたら「消化の良い野菜スープとか食べれば良いのに」って思ってしまいます。
まあ調子悪いときは「雑炊とうどん」を食べさせていたのでもう完全復活に近い状況です。カセットコンロとセラミック付きの焼き網で焼いてみましたが焼ける時間も早くて美味しかったです。
 
今はスコータイの親戚が我が家に来て時間潰し中。
奥さんがレントゲン技師で病院の送迎待ちで時間調整中なんです。
送迎といっても無職の自分と違って、親戚は弁護士さんで待ち時間中はリビングの机でPC開いてお仕事中です。
仕事用のカバンに文字が入っていて「弁護士協会かな?」っと嫁に確認すると「タイ国会」って書いてあるそうです。どこで売ってるのか聞くと「非売品で国会で貰った」そうです。叔父が国会議員で秘書として働いていた時に貰ったらしいです。
権力に弱いタイ人相手なら、このバック見せれば飛行機のチェックも緩くなりそうな気がしますね。
正直とっても欲しいです・・・
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます