海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日はmakroでお買い物。

どもどもです。今日もマッタリ中のナリカーです。
本当に用事も無く、な~んもしてないです。
暇&冷蔵庫掃除って事で自炊ご飯。
鳥モモ肉から外した骨を洗ってから圧力鍋で煮て、大根と鳥モモ肉のスープ作成。
タイ人ならナンプラー味なんだけど、創味シャンタンぶっこんで完成!旨いね。
お昼はインゲン豆・プチトマト・ベーコン・卵の炒め物と頂き物のご飯のお供。
クレイジーソルト&粉チーズで洋風に仕上がりました。
太陽も落ちて涼しくなった夕方からmakroにお買い物。
在庫切れのパスタとめんつゆを買いに来たのです。パスタは1kg79バーツと他のスーパーと比較するとここは安いね。めんつゆは7倍濃縮の方がお得なんだけど味が好みじゃないので3倍濃縮のyamamoriつゆの素153バーツを購入。
昔はめんつゆは見かけなくて日本から持ち込んでいたけど、便利になったね。
あと関係ないけどアズキ500g95バーツとかも有りました。
おそらく日本的な味付けになってると思うけど買う機会はないかな?
その後はレーズン、ひき肉、ニンニク、見切り品の半額牛乳を買って買い物終了!
今回は野菜や鶏肉を買わなかったから量的には少なめだね。
makroとか市場にはサムロー・デーンが似合うね。俺も欲しい。
めんつゆ買ったから、明日は親子丼でも作るかな?
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます