海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ラマ9世の特番でドラマ見れない&携帯シャージでクーポン

どもー、ナリカーです。
嫁が20:30からのドラマ見ようとテレビつけたらラマ9世の中国式葬儀の特番に変わってた。中心の服はラマ9世が着ていた服だそうです。中国式なので、親戚の時と同じ様にお手伝い人形さんとかも燃やすみたいですね。
中国式で僧侶も中国語はなしてるみたい。タイ王国の国王だけど中華系(中国人)って面白いね。

で、今日だけのプロモでミニロータスで電話代50バーツチャージすると200バーツ購入で50バーツ引きのクーポンが貰えるので嫁と俺の携帯チャージした。
チャージするとこんな感じでレシートにクーポンが印刷されます。
このクーポンはminiロータスで今日しか使えないので、普通のロータスと値段の変わらないお米やコーラ、お土産の黒糖とかを買った。
割引的にはそこそこ美味しかったと思われる。
晩御飯は賞味期限の切れたパスタソースの消費。
マクロで買ったパスタだけど湯で時間が書いてなくて14分煮たらいい感じになった。
ペペロンチーノとアラビータだけど、日本の調味料は美味しいね。
結構な量のパスタソースが期限切れになったので3月はパスタ強化月間だね。
今日は久しぶりに猫仲良し作戦を行ってみたが、結果は惨敗。
プルさんが昼寝中にココロをリビングに入れて様子を見る。。。そしてココロは寝ているプルさんの頭にジャンピング猫パンチ!パコーンっていい音がしました笑
突然の事にプルさんもビックリしてましたね。
最終的にはココロがトイレに逃げ込んで仲良し作戦終了!
プルさん殴られ損でしたね。
 
ちなみに特番は現在も続いていて、ドラマの放映は延期になったのかな?
嫁さん楽しみにしていたので残念ですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます