海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

猫仲良し作戦発動!→失敗しおしっこ掃除。オーブン焼きは成功

どもー。
今日は猫仲良し作戦の続きで、リビングでお見合い致しました。
 
結果:リビングと2F階段付近に撒き散らかされたオシッコ&抜毛を掃除しました。嫁もショボンですよ~
流石に写真を撮る気分でもなく、部屋に隔離して終了。
抜毛で大勢確認すると8割ココロの毛なのでプルさんの圧勝でした。
お互い血は出てないけど、明日元気無かったら病院行こうね。
夕方は庭の散水ホース買いに行こうと思ったけど、気分が乗らないので延期。
冷蔵庫の残り物でオーブン焼きを作成。
冷凍保存のカット済みカボチャ・エリンギにジャガイモ・玉ねぎ・プチトマトを入れ、塩コショウ&ハーブで揉んだ鶏もも肉(火が通りやすいように少し開く)にオリーブオイル少しかけて、230度のオーブンで30分焼くだけ。(途中でお肉は裏返す)
材料費は55バーツで2人で2回分のオカズになるから外食よりは割安かな?
この料理はお肉よりも下のお野菜がメインって感じです。鳥から出る汁気でいい感じに火が通ってます。直接熱風にに当たる部分は少し焦げ目がついてカリッとして肉の下にある部分はしっとり煮込まれた感じかな?
野菜類は適当な大きさに切ればOKだし、これにホウレンソウとか入れれば色味的にも完璧だね。
オーブン料理の良い所は洗い物が少ないのも良いね。
まな板&包丁とオーブンシートと取り分け用の皿2枚&カラトリーだけ。
 
猫仲良し作戦失敗を料理の成功で補って、少し元気出たから明日も頑張ろう。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます