海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁は友人とお出かけ。俺氏、食事のバランスが悪く足が攣る

どもです~。足首捻挫?は50%程回復したナリカーです。完治するまでにあと3、4日は必要な感じね。
 
で、昨日はセントラルデパートのSWENSEN'Sでマンゴーアイス!
自分はお留守番で嫁と嫁友人が食べたので俺氏「ぐぬぬ・・・」
多分179バーツのヤツかな?プロモでアイス1個おまけだったみたい。
アイス1個で昼食一回って考えると高級品だね。
自宅待機中の俺氏は消費期限切れたパスタを消費するため、昼夜兼用でパスタです。10食分期限切れで、これ以外にも期限が3月いっぱいの物が多数あり・・・
パスタは嫌いじゃないので毎日1食くらい余裕なのですが、栄養バランスが狂いそうだね。パスタ200gで2食分完食致しました。
夜に嫁も帰宅し、30%OFFだったアイスを大量購入してきました。
小さいカップアイスで定価15→10バーツだったそうです。これは太る予感だね。
更にローティ買ってきたよ~って事で夜のデザート。
油ギットギトの砂糖&練乳風ソースにレーズン入りで、凄く甘いです
これ食べ続けたら1ヶ月で糖尿になりそうなレベルの甘さでしたね。
タイだとこの甘さで通常レベルなんだよね~。スーパーでオバちゃんが1kg砂糖を籠に5・6個詰め込む訳だね。
半分食べた時点で退席し、ブラックコーヒー入れて頑張って食べました。
我が家の鉄則でカロリー食べ残しは最小限度に留めるのです。(油は飲まないOK)
で、昨日の晩は夜中に脚が2回も攣って大量に水を飲んでなんとか収まりました。
恐らく食べ物のバランスが悪かったのかな。暫く甘い物は控えます・・・
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます