海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

出稼ぎ2日目・・・延長決定?

ども^^今日も絶賛ホテル引き篭もり中のナリカーです。
何処にも出掛けてないから食べ物載せるくらいしかできないね~
無料の食パン2枚にイチゴジャム風味の何かを塗った朝食。必要にして十分だね。
無料の3in1コーヒーはタイスペックで劇甘なのでブラックコーヒーを上乗せして飲んでます。結果4in1ですが甘さ控えめで香りも良くなるのでOKです。
おやつはセブンイレブンのプロモで1BUY1のポテトチップ。1個10バーツです。
お味は「個性の無いカラムーチョ」?と言えばいいのかな~半額なので及第点。
あと、来週以降の出稼ぎ延長が決まりそうな感じです。
今月1日から雇った正規従業員の通訳者は1週間も保たずに辞めちゃったらしい。
日本人の重役の言葉が厳しくて、自信を無くして泣いて帰っちゃうんだ。
自分は工場現場も知ってるから、日本人は怒っている訳ではなく普通の感覚で話しているつもりなんだろうけど、日本人(工場)慣れしてない新人通訳者には厳しいんだね。
重役も少し言葉使いに気を付ければ良いのにって思うけど、日本の工場で権力持つ日本人がタイ人相手に気を遣うわけないか~
 
そんな訳で、空いた穴を嫁で埋める事になったらしく、現在交渉中です。
今週分は緊急対応価格で日当良かったけど、来週以降は期限長くするから少し安くしてって事で20%OFFになったみたい。でも滞在中のホテルは会社持ちで職場まで徒歩15分と条件的にはまあまあかな?
期間は3月31日までとの事なので、会社への送迎不要と決まれば、自分は一時帰宅になると思います。
 
これが決まれば生活費2.5か月相当をGET!となるので本決まりになると良いね。
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます