海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイ海軍内の「海亀保護センター」

どもです。今日は完全休養日でホテル引き籠り中のナリカー&嫁です。
私のPCは嫁に取られ、嫁PCでブログ書いていますが、NECの13インチのキーボード快適だね。
俺氏のモバイルPCに買ったタイ語ステッカー貼って嫁ちゃんと使えてます。特殊文字&’()@;:は少しずつズレるけど、使用頻度からすれば許容かな?
で、パタヤ観光の話ですねー
初めは観光なしでシーフード食べればOKって話でパタヤに向かっていたのですが、「海亀の赤ちゃんが無料で見れます。タイの軍艦も無料で入れます。行きたいデス」との嫁の無茶振りが入り、行く事になりました。
でも行くと決まった時点が16:00で海亀保護センターの閉館時間は17:00。そして今からセンターまで約50分の道のりです・・・間に合うかなぁ?
で、頑張って走って、グーグルMAPのナビ通りの道を走るとタイ海軍の敷地に入ってしまいました。車のウインドウを下げてゲート通れました。ホントはIDチェックとか必要なのかも知れません。

そして海軍施設内を走り抜け「海亀保護センター」に16:45に到着。小走りで施設に入ります。
施設内は大小の水槽が置かれ、大きさ別で沢山の海亀が泳いでいます。
展示に色気が無くて流石軍人の施設だなーっと感心いたしました。
施設も小さいので15分で丁度良かった感じです。
海亀が元気で「ご飯くれ~」って寄って来るのが可愛かったけど、こいつら自然に戻れるのかな?
センター入口には別の建物もあったのですが、時間の関係で割愛致しました。
海亀保護センターの後はタイ海軍の軍艦を見に行きます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます