海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

パタヤ(サタヒップ)でタイの軍艦見学

どもー、昨日の夜は強い風と雷で雨が降るかな~と期待してたら、降らなくて残念なナリカーです。強風のお陰で家の周りがホコリだらけになりました(T_T)
 
で、パタヤ観光の続きですね。海亀保護センターの次はタイの軍艦見学ですよ。
外人さんは外だけ見学可なので、内部は嫁カメラにお願いししました。
今回は軍艦が4隻停泊していました。
一番左端の艦船は「781」の番号なので補給艦だそうです。
関係ない話ですが、ウィキペディアって何でも載ってて凄いね。タイ軍艦と番号で検索すれば色々情報が出てくるっていい時代だね。
で、中心にドーンと構えるのがタイ海軍が誇る軽空母「チャクリ・ナルエベト」です。
大きくて全体像が写真に収まらないw
昔はハリヤー積んでいたらしいけど、今はヘリコプターになってるらしい。
この船の中はこんな感じです。スキージャンプ式の甲板良いね。
流石軍艦って感じで、気をつけないと頭ぶつけて血が出そうな通路ですな。
ちなみに下の写真の白Tシャツが私です。
 
右端にはアメリカのノックス級フリゲート2隻が仲良く並んでました。
自分は海の無い埼玉出身なんで、軍艦見れて嬉しかったです。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます