海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌロークにタイ・ライオンエアーが就航!

どもー。昨日はロータスに買い物行って豚肉カレーを作ったナリカーです。
自分だけの為に毎日料理をするのは面倒くさいので暫くカレー曜日&期限切れパスタのローテーションで過ごす予定です。
 
で、ブログタイトルの件ですが今月の27日からピサヌロークにタイ・ライオンエアーが就航するみたいです。(当初は26日だったみたい)
現状ドンムアン-ピサヌローク間はタイ・エアアジアとNOK AIRの2社で往復5便が有りますがここにもう一社追加って感じです。
ライオン・エアは預け荷物15kg無料・スポーツ用品15kg無料・座席指定無料とプロも価格で乗れればかなりイケてる会社なので、かなり嬉しいです。
実際にサイトで確認すると午前中で1往復で最安値は645バーツでした。
日本から帰国時の預け荷物が30kgなので2個に分けて普通とスポーツ用品にすれば荷物の追加料金なしで行ける気もします。まあ時間的に乗れないですけど。。。
ちなみに預け荷物15kg無料(メンバー会員で20kg無料)だったNOK AIRはサービス改悪してプロモ価格だと手荷物のみとなったのはちょっと悲しいね。
でも今チェックしたら預け荷物30kgで約1800バーツ位だったのでキツイね
まあそんな訳で、バンコクからより身近になったピサヌロークに皆さん遊びに来て下さいね(何も観光名所無いけど・・)

最後はパタヤで食べたシーフード載せます。ウチワエビのガーリック炒め450・シーフードチャーハン100・イカのすっぱ辛いスープ250・白米&水&氷で860バーツくらい。
とっても美味しかったよ。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます