海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

久しぶりに物欲モード中。

ども~。今日もあつ~いピサヌロークからナリカーでっす。
最近は午前中で33度で夕方は37度近くまで上昇するので夕方2時間ほどエアコンのお世話になっています。
関係ないけど、先日は元職場の社内ツーリングだったみたいです。
10年前は最大排気量がファントム200でCBR150でも立派だったのに、今では大型バイクがズラリと並ぶ状況となりました。
持ち主は皆タイ人で給料上昇により購買力も上がったな~って感慨深いです。
会社を辞めて自分が失った物の大きさを実感しますね~
仕事イッパイ→お金有るけど死にそう→仕事辞める→時間有るけどお金なし→精神的に死にそうw
まあ死にそうは嘘ですけど、若干ショボーンは本当ですよ。

で、久しぶりに物欲モード中です。
自分は基本的にお金を使わない人だけど、たま~に物欲モードが来るんだよね。
欲しい物は「自転車」です。20インチ以下の折りたたみ自転車が欲しくなってます。
例えばこんな奴ね。何で欲しくなったのかと言えば嫁の出稼ぎ中の足代わりに使えるかなっと思って・・・
アリエクスプレスとかでチェックしても結構高いし、タイのスーパーで売ってる物は見た目&品質で微妙なんだよな~。
まあ日本から買って持ち込むのも重量的に美味しくないから難しいんだけどね。。。
 
そもそも出稼ぎ中の足ならピックアップでバイク持っていけ!がタイの正解なんだけど車買えないし~
 
そんな訳で、時間だけはたっぷり有るので、ネットでお勉強中です。
タイの路面だとサスペンション付きのほうが良いのか?とか悩んで勉強している内に物欲モードが収束して買わないパターンだとは思いますが、こんな時間が楽しいんだよね。

最後は俺飯。毎日カレーも飽きたので、鶏肉と野菜のオーブン焼き。鶏肉は1kg59バーツと一時期よりかなり安くなってきましたね。
鶏肉はハーブ入り塩コショウ&ごま油で味付けして、野菜はまな板と包丁使うの面倒くさかったので冷凍庫の残り物(カボチャ・プチトマト・エリンギ)を凍ったままオーブンに入れてみました。材料費は30バーツくらいですね。
結果として、とっても美味しく完成し特にプチトマトが最高に美味しかったです。
これで2食分のオカズになります。
朝は自作パン5バーツ、昼は鶏肉15バーツ、夜はカレー15バーツで1日の食費35バーツで生活中です。
まあ日本持ち込み調味料とか材料をカウントしていないので、データ詐称ですけど。。。
猫も暑いね
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます