海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ホームベーカリー停電に負ける。

どぅもです~。一人で自宅警備中のナリカーです。今日も暑いですね。
嫁が出稼ぎ中なので手抜き料理にすると、ゴミがとっても少なくなるのよ。
写真のゴミで3日分ですけど、半分以上は猫様のトイレ関係です。
野菜不足が懸念されるので晩御飯は鳥と野菜のスープにしましょう。
で、毎日の朝ご飯となる食パンをホームベーカリーで作って居たのだけれど、朝9時位から電気がファイトック(電圧低下)で死亡。洗濯機も照明器具もダメな状態になって、小電力でACアダプターを使う機器(ノートPCやモデム)は使えたので直ぐに直るかな~っと思ったら、本格的なファイダップ(停電)になっちゃた。
20分ほと経って停電終わったのだけど、パン焼き途中のホームベーカリー君は既にリセットされ、半生状態のパンが残されました。
最近の機種は焼くだけ機能とか有るみたいなんだけど、戴き物のこの子は古い機種なので焼くだけは出来ないんですね。
そんな訳で、この状態から追い焼きすれば食べれるんじゃない?って事で釜ごとオーブンにぶっ込んでみました。
縦に入らないので横倒しにしたら半生の気泡が潰れてスリムになった(T_T)
とりあえず180度で25分焼いてみたよ。
で、こんな感じになりました。う~んスレンダーだね。パン業界のモデル体型だね。
すこし松茸に似てる気もします。
冷ましてからぶった切ってみた結果、普通よりシットリ感が半端ないけど、ギリギリ生焼けは回避できたかな。
久しぶりにタイの停電にやられましたね。

後、午後に突然嫁から電話が入り「親戚が急遽バンコクに行く事になったので車の保管と空港送迎お願いします」との事で車で親戚を空港まで送って行った。
個人的に疑問なんだけど、何で自分で車運転して空港の駐車場に止めないのかな?多分盗難の危険があるからなのかな~
運転中に気付いたんだけど車はアコードハイブリットだった。
恐らく買い物に使っても怒られないけど、ぶつけた時に弁償できないので乗らない予定です。
初めてハイブリット車に乗ったけど回生ブレーキの効きが独特で面白いね。
ウインカー付けると正面モニターに巻き込み防止のサイド映像が写し出されたり、バックモニターの映像範囲も3種類から任意切り替えできてスゲーって感じでした。
朝からココロにベロベロされました。手が臭いです(-_-)
プルさんの抜毛を直接掃除機で吸ってみたけど、そんなに嫌じゃないみたい。