海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

少しだけお出かけ。

どもー。今日の最高気温37度のピサヌロークからナリカーです。暑くなってきたね。
嫁の居ない生活も残り8日となりましたが、出稼ぎ中の嫁から「アンタのブログ読みたいから更新して下さい」との事なので更新です。
 
先日ですが電気代の支払いとかも有りバイクでご近所へお出かけ致しました。
1人なので最近出番の少ないCLICK君に乗ってみました。とっても軽快な乗り味。
わざわざ電気代を払うだけにスーパーまで行くとコンビニ払いの手数料よりガソリン代が高くなってしまうので、電気料金支払い+見切り品探しが必須ミッションとなります。PEA窓口に行ってお金を払えば目的の1つは完了!次は見切り品探しですね。
スーパー内の見切り品置き場は熟知しているので、その周辺だけどサクッと確認。
見切り品とは関係ないけど、HONDAのモンキーが生産中止になるんだってね。
エミッション対応とかで50ccでバカ高くなっちゃたけど、コピー品ならタイでも売られているので欲しい人は個人輸入してみてね。排気量は100か125の筈です。
でっでで、見切り品の方なんですけど、7割引きの乳製品や加工食品をGET!
見切り品に遭遇する時間は夕方18:00以降か、午前中11:00がオススメよ。
見切り品は沢山あったけど、1人だと消費も少ないので程々の量にしておきました。
で俺飯はかなりいい加減な感じになってます。
鳥と野菜のスープ。自分の為の料理だと色味とか気にするの面倒くさいから見た目悪いね。栄養バランス的には悪くない気はします。
見切り品牛乳は見切り品リシアルを組み合わせオシャレな朝食に変身?
見た目のボリュームは有りますけど、何故かお腹が空くんだな~
昼は長期冷凍保存の翡翠麺を焼きそば風にしてみた。作る前から色味が悪いだろうな~って思ってたけど、緑肉みたいですね。
味付けも期限切れの醤油ラーメンスープと粉末焼きそばソースって異色タッグでしたがちゃんと食べれたよ。
どんどん料理の質も落ちてきましたけど、まだまだ期限切れ食材が残ってるんだ。
5月に新しい食材を持ち帰る為にも頑張って消費しましょう。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます