海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁、トンシアだってよ。

どもー、昨日の夜はすこ~し雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
野焼きで飛んでくる灰と雨のお陰で、外のポーチは真っ黒になっちゃいます。
野焼きするクソ野郎には困りますけど、タイに住むには必須の諦め項目なんだな。
灰&雨で汚れてしまった車&バイク&ポーチを軽く水洗い。
親戚の高級車は洗車傷とか心配なので、本当に水で流してお終い。ガラスだけは吸水タオルで拭きました。コーティングされている様でキレイになったよ。

んで出稼ぎの嫁さんの様子はこんな感じ。
流石に毎日とはいかないが、週イチのペースで美味しい日本食を奢って貰えるらしい。あぁ~とんかつ食べたいぃ~。
で、近場の外出のついでに、バンセンビーチやお猿さんの観光とかもしたらしい。
まあその分通訳できなくてお怒りされる事も有るそうです。
たまに理不尽なお怒りを頂く場合があるそうですが、嫁は「それは通訳内容が悪いのではなく、話しているタイ人の頭が悪いのです。私に怒るのは止めて下さい」と言っちゃうらしい。
正社員なら役員にそんな事言えないけど、フリーランスだから言えるんだろうね。
今の所、派遣期間の短縮は無いので悪い状況ではない様です。
で、嫁さんは昨晩からトンシア中だそうです。
お昼に社員さんの自家製ソムタムを食べたら当たったみたい。
とっても辛かったらしく、辛さに内蔵が負けた模様。チョンブリーにある会社だけど社員はイサーンからの出稼ぎ組も多いので本場の辛さだったそうです。
薬を飲んでかなり良くなったとの事ですが、出稼ぎ中の食べ物にも注意だね。

あと近所の猫生産工場ですけど、夜のお店開店中の姿です。
ドリンク用の冷蔵庫の上に「しま子」が寝てますね。
今日の朝にご飯を持って様子を見に行ったのですが、誰も居なかったです。
恐らく家族でお出かけ中と思います。
もう子猫じゃなくて若猫ですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます