海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

チョンブリーは毎日大雨みたい。

どもです。今日はあつ~いピサヌロークからナリカーです。
今日は朝からココロが網戸をこじ開けて脱出し、外に居たプルさんにぶん殴られる事案が発生。
喧嘩しながら遠くまで逃げてしまったらしく、プルさんは2時間後に帰宅で、ココロはその1時時間遅れで帰ってきた。双方m引っかき傷で抜毛が見られるものの、大怪我はない模様です。仲良くならないね・・・

で、ブログタイトルの件ですが、出稼ぎ中の嫁から「こっちは毎日大雨だよ~
」との情報が入っていたのですが、チョンブリーとラヨーンで洪水(冠水)になってるみたいです。※写真はツイッターから借用
交差点の写真はチョンブリーらしいです。洪水じゃなくて冠水かな?
これくらいならバンコクスクンビット周辺でもよくある光景ですね。
で、こっちがラヨーンかな?こっちは車も沈んじゃって酷い状況ですね。
瞬間的な大雨で雨水が溢れたのか川が氾濫したのかは分かりません。
タイは交通事故以外にも気をつける事が多いですね。
ちなみに毎日雨で交通手段のない嫁はどうやって会社に行っているのかと聞くと、
「日本人の重役さんの車に載せて貰っている(^o^)v」との事でした。
うーん世渡り上手!!ソイタクシーでも片道20バーツだし、雨にも濡れずお得だね。
仕事も4週目なので専門用語にも慣れ、お怒りされる回数も減ってきたそうです。
残り2日、雨にも負けずがんばって下さいね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます