海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ネタがないから食べ物載せる。

ども~。今日の夕方は36℃のピサヌロークからナリカーです。
今週はエアコン無しで頑張ってたけど、エアコン使っちゃいました。快適♬
で、基本ヒキコモリなのでネタ無しなので、嫁飯vs俺飯でもやります。
 
先行は嫁飯。
朝昼は前日に買ったセブンイレブンのパン、お弁当、乳飲料がメイン。
日本人と外出とかで美味しい日本食に出会えることも有るみたい。海鮮丼とお寿司を両方食べたのかは不明。外出の休憩中にアイスとかも奢ってもらったらしい。
晩御飯は近くの屋台で購入し部屋で食べて終わり。この辺は結構貧相な見た目ですね。滞在時の食器類を準備したのは正解だったみたいです。
で、後攻は俺飯
外食禁止なので自炊飯となります。最初は嫁に「貧乏?」と言われた明太子ご飯。
日本から冷凍で持ってきたけど、食べないで冷凍庫の肥やしになっていたのでお片付け。その下は消費期限切れのパスタソースとお味噌汁の謎組み合わせ。
更に消費期限切れのお茶漬けからの、健康を気にした野菜多めのオーブン焼き。
独身男性の見本みたいな「見切り品ソーセージご飯」に大根の煮物でフィニッシュ!
更に見切り品の生クリーム?でアイスクリームも作成!
ここで俺氏痛恨のミスで、日本のレシピに沿って生卵をそのまま使ったんだけど、サルモネラ菌危ないかもね。タイ式なら一度火を通すのが正解だったね。
でも無職だし、毒味ってことでラムレーズン入れて自作生クリーム食パンにサンドして頂きました。結果としては最高に美味しかったです。お腹も大丈でした。
ラクトアイスよりモッタリとして濃厚ですね。

そんな感じで、嫁との飯バトルは俺の勝利で幕を閉じました。
まあアイスは帰ってくる嫁へのご褒美なんですけどね・・・

最後は猫関係ね。
嫁が送ってくれたお店の写真なんだけど、名前が「チャー・ノム(ミルクティー)カイ・メオ(猫の卵※キン◯マ)」なんですね。確かに猫のキン◯マはコロコロ&モフモフで魅力的だけど、よくお店の名前にしたな!
あと昨日ボコられたココロですが、体調に変化はなく一安心。
今日もキッチン扉越しにガンつけあってますが、何時もより距離を取るようになりましたね。ボコられてビビリが入ったみたいです。
明日が嫁の出稼ぎ出社最終日。何事もなく終わってくれると良いですね。