海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌローク~ナコンサワン間の11号線はオススメしないです。

どもー、今日は朝5時頃から強い雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
お陰で風は涼しいですが日差しがとっても強くて午後は暑くなりそうです。
 
昨日は18:30に義両親の家を出て、普段は使わない11号線で集合場所に移動したのですが、片側1車線で外灯もなく余りオススメ出来ない道ですね。
道路脇ではアホ共が野焼きの真っ最中で酷い有様です。ショボいスマホカメラなので大した事なさそうに見えますが、実際は凄い炎&煙でした。
道路沿いはこんな野焼きが5km毎に行われていて、住人さんも煙害大変だな~って思いましたが、燃やしている本人が住人なので関係ないね。
時速60km/hで走る連結トラックやサトウキビを過積載した車をシコシコ追い抜いて21:40に集合場所に到着。嫁さんが載せて貰っている車はアユタヤ以降を140km/hでかっ飛んできたらしく約10分遅れの21:50にやってきました。
お礼にキットカット2袋とガソリン代&高速代を渡してお別れ致しました。ありがとね。
嫁は前日に日本人の奢りでシーフード(生牡蠣)を食べて、トンシアになってます。
比較的トイレが綺麗なガソリンスタンドPTTに入り、トイレ休憩&セブンイレブンでお買い物。
ついでに嫁が出稼ぎ先で犬にあげていた餌を大放出。
帰りは少し遠回りのナコンサワン経由117号線で帰ってきましたが、道が比較的明るく追い越しリスクの少ない片側2車線が良いですね。(ピチット県は凸凹ですけど)

プルさんに殴られてハゲちゃったココロ。
殴ったプルさんは少しスッキリしたみたい。猫の足だけ見ると兎の足にも似てるね。
今日は車を返す前に、HOMEProでお買い物してきます。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます