海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

最近出来た遺跡公園?を散歩する。

ども~、今日も暑いピサヌロークからナリカーです。
朝から嫁さんが仕事中履きっぱなしだった運動靴を洗ったよ。
昔は「嫁の靴を旦那が洗うのってどうなの?」って思っていた時期もありましたが、今では洗うのが当然って感じになりました。生活に適応したって事だね。
出来る主夫を目指して頑張りたいですね。

で、夜は市役所のテニスコートに人に会いに行ったので、去年できた歴史公園?に行って夜の朝散歩してきました。19:00なので博物館は閉館していて見れません。
嫁の情報だとナレースワン王時代の展示品が多いみたいです。
この公園内の遺跡群はナレースワン時代?みたいで今は一部修復されてライトアップされています。
遺跡は立入禁止でもなく、普通に登ったり出来ますね。
最近の流行りで、自転車用の車道が綺麗に整備されており、明るい時間帯は賑わってるみたいです。
少し離れた場所にはナレースワン王を祀った祠?も有り、周りは闘鶏の人形が沢山飾られています。
恐らく、観光名所のないピサヌロークの観光目玉として育てて行きたいんだろうね。
大きく育つと良いね。
 
暑い中歩いたので、帰りにアイスクリームを食べて帰宅致しました。
1皿15バーツで、量は少ないですけど美味しいね。
最近は夜も暑いのでアイスクリーム屋さん大繁盛でした。

療養中のココロですが、膿が出ていた傷も乾き痛みで傷を舐めることも無くなったのでカラー卒業です。まだ少し食が細い&ウ◯コ出てないので要観察は続きますが、最悪の事態は無さそうな感じです^^
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます