海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイ国鉄ってこんなシートも有るんだね。

どもー。お尻近くを噛まれて療養中だったココロは既に元気になって大暴れ中です。
懸案だった「ウ◯コしない」件も、朝にプリッと来て一安心。良かったね。
明日の朝からバンコク旅行なので、ソコまでは貰った薬を飲ませますが、残り2日分はそのままかな・・・
流石に義両親に「猫の口を指で広げて、薬を突っ込む」は難易度高いよね。。

あと嫁友人が昨日からタオ島まで旅行に行くので、我が家に車を置いていきました。
ピサヌローク~バンコク間は飛行機でバンコク~チュムポーン間は電車だそうです。
列車は急行85番列車かな?チュムポーンまで定刻で約8時間(多分もっと遅れる)で料金500バーツだそうです。シート的には長距離バスのVIPシートと同じ感じだけど、時間&料金を考えると、長距離バスで良さそうな気もします。
この御飯で130バーツです。市場価格の2倍って感じですね。
タオ島は良い所なので楽しんできてね。
ちなみに私は未だにBTS・MRT・エアポートリンク以外の鉄道は乗ったこと無いです。一度バイクでも一緒に乗せて何処かに出かけてみたい気もしますが、自分でバイク運転した方が早いし安いって考えると無いかなぁ。。。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
 
←こちらも押して貰えたら喜びます