海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイの祝日が変更される?&近所の猫

どもー。本日無事にバンコクから帰ってきたナリカーです。
いや~バンコク楽しかったですわ。久しぶりに日本語を話す喜びってやつ?
5年ぶりに会った顔ぶれも居ましたが、意外と普通に話せるんだね。
 
で、今日?の情報だとラマ10世関連で休日が変更されるみたいです。
・逝去したラーマ9世の即位日(5月5日)が祝日平日
・即位したラーマ10世の誕生日(7月28日)が平日祝日
・逝去したラーマ9世の逝去日(10月13日)が平日祝日だそうです。

ラーマ9世の誕生日(12月5日)はそのまま祝日みたいです。
休みが増えてタイ人ニッコリだけど、会社関係は対応面倒臭いね。

あと、野暮用で近所の猫製造工場のサリッドさんを探しに行ったんだけど、発見できず。その代わり大きくなった子猫達が居たので久しぶりに差し入れ。
前回は2匹しか見えなかったけど3匹居て皆首輪付き(飼い猫)になってました。

一番でかいのが「てくび子(オス)」手首に毛の生えないラインが有るのね。
今後の成長で立派なボス猫になるかもね。

この子は恐らく「ハゲ子」かな?もうフサフサですね。
肉付きは丁度いいスリム系って感じです。

スグに見分けがつく「しま子」は大きくなって色付きが良くなってきました。
この子が一番細めですね。

3匹集まってくつろぎ中ですが「くび子」はどこかに居るのかな?
3匹が首輪付きペットになったのでどこかで元気にしている筈だね。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます