海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

「会員専用の日本旅行」詐欺でスワンナプーム空港大混雑

どもー。ソンクラーン前なのに冷蔵庫が空っぽでヤバイ感じのナリカーです。
休み前にお肉と日持ちする根菜を買いに行きたいと思います。
で、またもや嫁からの面白情報が来たので、皆様にお裾分け。
 
11日の空港ロビーの写真なんですけど大混雑ですね。
ソンクラーン前なので出国ラッシュで大混雑って事なのかな?って話を聞くと「会員専用の日本旅行」詐欺で出国できなかったタイ人1500人がカウンターでギャーギャーして混んでるらしい。
嫁からの話だと、「高額商品を買わされた会員制クラブ?の会員特典で格安で日本旅行に行けるチケットを買った人が騙されて出国出来なくて揉めてます」との事。
簡単に言うと「騙されて高額商品買わされたタイ人が追い打ちで騙された話」です。
 
11日出発16日帰国で大阪・六甲・神戸・USJ・京都・姫路等々を巡って航空券・宿泊費・入場料コミコミで9730バーツだったそうです。(関係ないけど4月のスペルが間違ってるゾ!Apirl☓ April◯)
キャセイパシフィック・JAL・TG等からチャーター機を借りて飛ぶからエアチケット無くても大丈夫!更に11日に間に合わない人は12日の午前中に間に合えば2機チャーター機が有るから間に合うだそうです。
で、集合時間の19:30に集合場所の第一カウンターには誰も来ません(T_T)
そんな訳で12日にも沢山のタイ人(2000人と予想)が空港に来てギャーギャーすると思われます。
まあ日本人でも騙される人は居ると思うので、国民性云々は言わない事にしますが、会員制ビジネスって怖いな~って思いました。
自分もお得!とかお値打ちに弱いタイプなので気をつけたいと思います。

最近のタイは犬じゃなくてヤギもコンビニまで涼みに来るみたいです^^
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます