海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

修理後はちゃんと使えてるよ!D2オリジナル リチウム充電式クリーナー

ども~。本日も引きこもり中のナリカーでっす。
朝からと戴き物の「究極のジャム」様と自家製パンでホットサンド作成。
「究極のジャム」だけあってイチゴの果肉がゴロゴロっと入っていて激美味しかったです。
でもねホットサンドじゃなくてサンドイッチでも食べてみたら、サンドイッチの方がイチゴの果肉が分かりやすくて美味しく感じました。「究極のジャム」は手を加えずそのまま食べるのが良いんだね。

で、タイ在住のブログですが、訪問者の検索ワード上位がタイに関係ないD2オリジナルのクリーナーなんですよね~。一時期はビックカメラの免税とかだったり、タイ在住者としての有益情報が少ないって事なんだな。
逆に言えばD2オリジナルのクリーナーのブログとしては優秀って事?
そんな訳で、「D2オリジナル リチウム充電式クリーナー」の現状なんですけど、自力でのファン交換から予想に反して不具合もなくちゃんと使えています。
前日も大きめのリュックに詰めて一緒にバンコクに行きました。
叔父のコンドには掃除機がないので、滞在する時は一緒に連れていき活躍してもらいます。コンドは40m^2程度のサイズなのでバッテリー1個で3回位掃除できますね。
フローリングなのでLOWモードでも髪の毛やホコリ程度ならよく吸い込んでくれます。
ファン割れとかトラブルも有りましたが、総じてコストパフォーマンスは良い感じよ。
今は100均の水切りネットが無くなったので、使ってなかった紙パックを入れてますが、紙パックの方が排気が少しだけ綺麗な気がしますね。
このままバッテリーがヘタる迄使えると良いですね。
購入時の喜び
 
その後のクリーナー
修理後11ヶ月経過
修理後17ヶ月経過(ヒビ割れ)
本体購入+サイクロンアタッチメント追加

最後は引きこもり中の俺飯です。
もう5ヶ月も冷凍庫に入ってた刺し身を開放!!嫁大歓喜^^
刺し身も良いけど、自分は炙りもイイかな~と思ってバーナーで炙ってみました。
個人的意見ですけど「炙ると水分飛んで味が濃くなる感じ」でオイシイね。
手抜きでカップラーメンも食べましたけど、意外と美味しくてビックリです。
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。