海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ネタがないからバンコクで食べた物を晒す。

どもーで~っっす。今日は曇りだけど蒸し暑かったピサヌロークからナリカーです。
良く分からないけど今日だけ訪問者が多いけど、何の影響なんでしょう?
ヤフーブログだと次の日の昼にならないとデーター見れないから分かりません。
 
で、ソンクラーン祭りも終わり外を出歩ける環境になったのですが、我が家は相変わらず引きこもり中。
日本への一時帰国に向け、冷凍庫の日本食材&期限切れ食品を美味しく頂いています。フリーズドライのとろろを初めて使いましたが、結構緩めで汁物系には向かなかったかな?でも味は良かったです。


で、ネタもないのでバンコクで食べた料理のお店でも載せて本日は終了です。
先ずはスクンビットsoi31の「ベラナポリ(Bella Napoli)」
最近の駐在員さんはトンローより東方面に住む方が多く、ベラナポリに来る回数は少ないみたいです。
昔と違って美味しい料理屋さんが増えたから、古新聞の自分が店をしらないだけなんでしょう。自分的にはこのお店に来るとタイを感じますね。(意味不明)
次はサイアムのマンゴ・タンゴ(Mango Tango)
ホントは行く予定が無かったんだけど、昼食を食べる予定のお店が激混みで待ち時間中に寄ったんだよね。
ここは1人1品以上頼まないと椅子に座れないシステムでした。
友人はマンゴースムージを、私&嫁はマンゴー&ココナッツスムージーを頼んで飲みましたけど、高いだけあって美味しいですね。タイが初めての人が居るならアテンドに使ってもいい感じです。
で、嫁が食べたかった「オーガニックレストラン」は30分待っても二組しか進まず断念。このお店はチェンマイ人気店のバンコク支店になります。
待っている時に気付いたのだがこのお店はスマホアプリで予約&呼び出しが出来きました。次回はちゃんと予約しようと思います。
ピサヌローク在住者からすれば「バンコクで食べないでチェンマイ行けば良いじゃん」ですね。
で、急遽タクシーに乗って「ソンブーン シーフード (サムヤーン店)」に移動。
実はサイアム・スクエア内にもソンブーンが有るのだけれど、古新聞の私&嫁は知りませんでした。。。
でもサイアム店よりマイナーな立地なので混雑する事は少なくて待ち時間なしはメリットですね。定番の蟹肉カレーと空芯菜炒めを頂きました。
で、友人が滞在中の下着が買いたいとの事なのでセントラルワールドのユニクロに連れて行きお買い物。日本より割高な感じですが、下着などは履き慣れた物が良いと思うので諦めて買ってね。
最後は嫁の要望で「Swensen's(スウェンセン)」でマンゴーアイス。
友人は甘いもの弱い系なので何かが0%の「マンゴーソルベ」を頼んだら激甘だった。
0%は脂質で糖分は多めですね~
他のマンゴー味については、
「マンゴーチョコ」:チョコ強くてマンゴー関係ない
「マンゴー(基本味)」:安定の美味しさ。甘いもの好きなら頼むべし
「マンゴーヨーグルト」:サッパリ系で甘いもの苦手派にオススメ
こんな感じで沢山お金使っちゃったよ~って感じでした。