海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

久し振りに外出&「ガイ・タン(ク)・ワントーン」で外食

どもで~っす。今日は久しぶりにお出かけしてきたナリカーです。
昨日は「訪問者が凄く多い」とか書きましたが、アクセス解析みたら「普通」の訪問者数でした。今日も普段より多いけどオバケの仕業なんだろう。オバケありがとね。

んで、最近水道使ってないのに時々水ポンプが動く音が聞こえて「何処かで漏水してるな~」ってチェックしたら、1F洗面所のシャワー水栓から水が漏れてました。
家が出来てから3年半程ですがキッチン・シンク、1F洗面台に次ぐ使用頻度なので壊れても不思議じゃないよねー。
交換品はHome Proにて安めの175バーツを購入。自腹切るなら安い方が良いよね^^
関係ないけど、元職場の友人から貰った「陣太鼓」「黒糖ドーナツ棒」美味しいです。
修理は面倒臭いので明日やります(タイ式の今日出来ることは明日でも出来る)
その後はロータスで半額のパスタと7割引きのお菓子を購入し、お昼ご飯のお店に向かいました。

今日の外食は「ガイ・タン(ク)・ワントーン」でっす!久し振り~^^
チェンカーン旅行の途中プールアでガイヤーン頼んで凄く小さくて悲しかったからリベンジしたかったんだよね。
で、ガイオップ半身90とソムタム30、カオニャオ10、センレック15、氷20、水10をオーダーしました。
で、ニワトリの半身がやってきましたがやっぱり大きいね^^
外はカリカリで中はしっとり火が通る焼き加減は素晴らしいです。
下味にカレー粉?胡椒の実?ハーブが使われており、食欲をそそる香りです。
こちらは嫁専用で頼んだソムタム・パラー。とても美味しいらしい。
嫁曰く「同じソムタムでも、酸っぱいだけや塩辛いだけの不味いの有るけど、ここは大好き」だそうです。自分は食べないですが美味しく喜んでくれるのは良いことだ。

更に店主から「オップガイが柔らかかったでしょ?コレサービスです」と焼豚を頂きました。タイでこんなサービス受けた事無かったので「見た目からして30バーツくらいだから会計時に料金上乗せがそれ以下なら許そう」と嫁と相談して頂きました。
ちなみにオップガイに柔らかい、カリカリの違いが分かりませんけどマイペンライ
この焼豚も香ばしい香草で下味が付いており最高に美味しかったです。
で、お会計ですが、予想より安くて165バーツでした。氷も少しオマケして貰った?
お肉の食べ過ぎでお腹キツイくらいですが、やっぱりこのお店は良いね。
帰りがけに焼かれているニワトリもチェックしたけど手前の茶色いやつがカリカリバージョンなのかな?このお店は鶏肉が大きいから2人だと料理2品しか食べられないので大人数で逝くのがオススメですね。
 
 
安くて美味しいご飯ありがとうございました~
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます