海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

軍人公園?を散歩

どもー、今日は午前中から凄く暑かったピサヌロークからナリカーです。
私事なんですけど、最近肥えましてBMI的におデブゾーンに入りそうな状況です。
まあ実は私より嫁のほうがプックリ感が止まらない感じなんですけどね。
 
そんな訳で、体調が悪くない限りは1万歩行くまで帰れない自己ルールで散歩してますが、村の中を歩くのも飽きたので最近は軍人公園?でお散歩してます。
直近の軍人公園?ですが軍政の影響か、設備や道路が拡充されて砂利道は舗装されたり良い感じ。
でもノーマッドホテルは確実にボロくなってきたな・・・
木の上の家(ホテル)は綺麗ですが使った形跡が無さそうね。
公園横のラジコン飛行場の方でラジコンが飛んでいたのでそちらの方向に散歩しましょう。
道路脇のため池には、誰かの水牛が水浴び中です。糞(オシッコ)の香りがキツイ。
水牛さんは水に浸かって気持ち良さそうでした。
ラジコン飛行場に到着したら既にラジコンは着陸していて、すぐには飛ばないみたいだったのでそのまま道を直進して軍の植物園に進入。
道路上に植物に大きな赤い実がなってますけど「ファックカーオ」って名前らしい。
ネット検索すると健康に良い食材らしいですが嫁は食べた事ないみたいです。

更にこんな道を進んでいくと、最終的には行き止まりだった。。。
途中には何だかわからない花が満開でした。
Uターンしてゴルフ練習場まで帰ってきましたが、まだ5000歩も歩いてなかったので、公園内を暗くなるまで歩いてやっと1万歩。
偶然にも嫁親友の薬剤師さんも運動に来ていたので一緒にストレッチして解散となりました。
ちなみにグーグルマップで見るとこんな感じです。
レストランとかゴルフ練習場のレビューするチャンスあるかな~?

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。