海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

夕方散歩中に日本人-タイ人の結婚を嫁と語らう。

どーもです^^今日もエアコン無しで頑張れる感じのピサヌロークからナリカーです。
昨日は朝から晩までソコソコ涼しくて、先日雨でサボった散歩を取り返すため2万歩歩きました。
流石に2万歩を歩こうとすると1時間半以上必要で、散歩中は日本旅行での食べたい物の話や、観光場所の話をして頑張りましたよ。
そこで日本人とタイ人の結婚が上手く行く秘訣を嫁と話し合った結果、必要要件が少しわかった感じ。
・タイ人女性の所有欲を満たせる(嫁が他人に自慢できるな何かを持つ)
・日本人がタイ人親類に食い荒らされても負けないメンタル(もしくは先行防御)
・飲み屋、カラオケ屋の女性はダメ。幸せに暮らせる確率低すぎ。
・介護目当ての結婚も厳しい結果が待つ気がする。
 
タイ人女性の所有欲と言っても色々有るけど、一番簡単は物的なお金・贅沢な買い物とかですね。次は外面的なイケメン、色白とかで最後は性格・行動かな?
比較対象は駄目タイ人男性な訳で、お金関係は年金レベルでもOKだし、普通の日本人なら性格・行動面で負ける事は少ないと思う。外面的な部分は若作り(精神面も)して頑張ればイケるかな~。
もっと掘り下げようとすると、長く面倒くさそうだから掘り下げませんw
 
嫁的には「アンタは肌が白くて頭の回転早くて面白いから自慢できる」との事。
無職ニートについて嫁は友人に「在宅勤務(自宅警備員)」と言い張っているらしい。
ダメな点は「言いたい事はっきり言わない(空気読め的な対応は☓)」「怒ると凄く怖い」だそうです。

散歩の終わりに近くのminiロータスによって缶ビール6本セットの値段をチェックすると一部銘柄はmakroより安かったですね。
HEINEKENはmakro :246 bath ロータス:239 bath 差額-7 bath
SINGHAmakro :196 bath ロータス:225 bath 差額29 bath
Changはmakro :190 bath ロータス:190bath 差額0 bath
LEOも価格差はなかったな。
そんな訳でSINGHA以外はクレジットで買えるロータスの方がお得かもね。
 
後、リエントリーパーミットと90日レポートの書類を書こうとしたけどTM47(90日レポート)の用紙在庫が家に無かった。。。
休日明けにイミグレに行ってその場で記入しようと思います。
ビザと違って審査とか無いからお気楽だよね。
 
我家の汚猫様は何処でも喧嘩しますね。今は窓際にバイクが置いてあるのでプルさん長期戦が可能です。

 

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。