海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

タイブログと関係ないが「日本での出来事」

どーもです。まだ日本での生活感が抜けきれず、マッタリ中のナリカーです。
昨晩は久しぶりに水シャワーを浴びて「あータイに帰ってきた」って気分でした。
日本帰国して熱いシャワーを浴びると「あー日本に帰ってきた」って思うのでお風呂って気分転換に効果大って事がわかりました。
ちなみに日本でお湯のシャワーを浴びると慣れない肌から油分が抜け出して3週間位は肌荒れ状態でカピカピになっちゃうんですよ(油抜き)
慣れた頃に帰国となり、お湯シャワーが恋しくなります。
 
で、飛行機の移動をブログで書こうと思っていたんですけど、写真は死んだスマホに保管されていて手元になく、嫁のスマホの写真を借用するので今回はパス。
ちょっと面白かった日本での出来事でお茶を濁します。

この写真の靴なんですけど、嫁が欲しくて買った靴です。
ポップな色合い&高めの価格に「自分の年齢を考えろや~(本音:高いぞ~!)」と思っていましたが、年1回のお買い物だしタイで買うより安いかって事で購入決定したのですが、近くのダイソーにも用事があったので、用事を済ませてから買う事にし退店いたしました。
で、ダイソーで用事を済まし、先程の靴を買おうと棚へ向かうと、別のお客がその靴を試着中でビックリ!まだ購入するか決まっていないので、お客の様子を近くで伺い、その人が靴を脱いで長らくゴソゴソした後に棚に戻したスキにサクッと頂きました。
で、最終確認って事で箱から出して試着すると「何かさっきと違う。違和感が・・・」とか嫁が言い出します。
靴を脱いで中を除くと靴の中敷きが無くなっていました。(写真のピンクのヤツね)
俺よりお客を凝視していた嫁は「前のお客がカバンに入れた」とか言い出しますが店員でも無い私達が何言っても無駄なので、店員さんを呼んで「この靴欲しいけど中敷きが無いんです。探してもらえますか?」とお願い。
サラッと顛末を話して中敷き泥棒って居るんですか?と聞くと「中敷きは専用品なので汎用より収まりいいから持っていく人居ますよ」との事でした。
結局、中敷きは見つからず別の店の在庫を運んで貰うって事で「納期は速くて1週間~10日必要」でしたがお願いしました。で、品物到着の連絡貰ったのが次の日。。。
 
ネットで日本人の「できません」は「できる」って意味とか書かれていますが、ホント逆の意味で日本サバ読み過ぎです。
そんな訳で無事に靴をGETできましたが、久しぶりに面白い体験が出来ました。

我家のココロと似たカラーリングなのにとっても愛らしい「くまモン」。よく見れば目が怖いのに大人気でしたよ。
ココロは人気ないけど頑張って生きて下さいね。
たいするプルさんは、日本の家族にも好評です。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます