海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

日本行きのエアチケット購入&スコータイ・ロイクラトン祭り2017

どもです~。嫁さんは友人とデパートに遊びに行ったので留守番中のナリカーです。
まだタイに帰ってから1週間ですが、早くも次の日本帰国便を購入しちゃいました。
それもLCCでも海外キャリアでも無く「ANA」なんです。うひょ~ブルジョア
 
貧乏性のナリカーもやっと体に優しい旅に目覚めたのか!?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、理由は簡単で日本の実母&姉をタイに連れて遊びに行くからなんです。
実母は最初のタイ旅行時のタイイミグレで言葉の壁による良くない体験をしたのでアテンド&日本語の通じる飛行機がMUSTなんですよ。
時期的にロイクラトーン&連休に被っていてLCCや乗継便もお安くなかったし、JALANAより1万円近く割高でした。(エクスペディアの検索結果)
マイレージ的にはJAL派なんだけど、今の状況だと2800マイル入って貯まる前に期限切れのパターンなので安い方にしました。浮いた3万で良いホテル泊まろう。
ちなみに同じ時間でANAの直サイトで検索しましたが1万円高かったです。(飛行機便をずらせばエクスペディアより500円くらい最安になりましたが予定に合わないので☓

で、旅行の目的は11月のロイクラトン祭りなんです。
「スコータイ・ロイクラトン&キャンドル・フェスティバル 2017」って奴ですね。
本当はチェンマイイクラトン祭りに行くのがBESTなんですけど、大渋滞&人混みで死にそうな気がしたので、ユルユルで程よい人混みのスコータイに致しました。
 
まだ半年ほど先の話ですが予定の変更無くタイに遊びに来れると良いですね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます