海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

特食&公園散歩

どもです~。今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりのピサヌロークからナリカーです。
特に記念日って訳でもないんですが、晩御飯は特食にしました。
自炊料理に飽きたって事もあるんですが、日本滞在中にタイの結婚記念日を逃したので振替記念日って事で屋台じゃなくてちゃんとしたレストランに行きますよ。
何時もケチケチした物ばかり食べていますが、たまには綺麗な店で外食も必要。
今回は辛いもの食べたい嫁は辛く仕上げた豚肉の炒め物70バーツで、自分はサーモンステーキセット180バーツ。自分的にはサーモンステーキじゃ無くても良いのだけれど、嫁が食べたい物を優先して選ぶとコレになっちゃうんだよね。
付け合せのパンとスープは味付けが数種から選べます。
辛い料理を頼んだ嫁は、沢山水を飲んでお腹いっぱいとなりデザート無しで終了。
特食は食事と水代10バーツでTOTAL260バーツ(800円くらい)でした。

その後は大きな池のある公園で1万歩目指し散歩します。
前回の時に比べて自転車レーンが広くなって自転車ブームに衰え無しって感じ。
夕方から19時までは人が多く少し歩き難い環境でしたが池の周りは風が涼しく気持ち良かったですね。自転車乗りも沢山いて自転車ほしぃ~って気分です。
散歩も終えて公園近くのロータスで見切り品を物色して帰宅致しました。65%OFFのシーセージや半額野菜はゲットしたけど、乳製品が無かったのは悲しいぃ。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます