海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

コブラじゃないけど蛇が居た。

どもです~。今日も曇り空のピサヌロークからナリカーです。
夜にゴミを出そうと外に出たら道路にニョロニョロしたものが居たのでムギュッと致しました。
小型のベビですが頭の模様が怖い感じね。毒ヘビなのかな~?
曇りで涼しいので昨日切った枝をゴミ箱に放り込んだが、満杯になったので残りは来週です。黒いゴミ袋に入れても良いんだけれど、急いで捨てる必要もないし天日に当てれば乾いて嵩も減るしマイペンライだな。
生け垣の成長が速くて、2ヶ月に1回はざっくり刈り込まないと隣の家に領空侵犯しちゃいます。はみ出しても隣の方は何も言わないけど日本人的思考で侵犯なし。
お昼ごはんは、子持ちカレイの干物。目新しさと日本で見切り品半額だったから持ってきたけど、魚卵の旨さは感じないが干物自体は美味しかったです。
この干物を焼いている時は猫が煩くて大変でした。塩っぱいからダメですよ。

最後は猫だよ。
ソファーで寝ているプルさんに更なる安眠を提供すべくクッションとタオルケットで囲ってみました。人間なら起きてビックリするけど、猫は普通に起きてきてリアクション薄いです。。。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます