海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

村が拡張されるらしい(その2)

どもどもでっす。今日もタイとは思えない程涼しい朝のピサヌロークからナリカーでっす。寝癖が酷いので朝は水シャワーを浴びるのですがすっげ~冷たい!でもご褒美と思って耐えちゃうよw
 
で、今日のブログネタは自分の住む村(ムーバーン)ですよ。
去年の8月頃のブログに「村が拡張されるらしい」って内容を書いたのですが、先日工事現場の扉が開いていたので中を覗いてみるとオドロキの状態になってました。
 
こちらが奥の延長部に続く扉ちゃんです。村人との約束で大型作業者は通らずに作業員の車だけ通行します。半野良シェロン君がこっち見てますね。
扉の先は新天地!めっちゃ田んぼが見えますやん!
新しい家は1軒建築中で手前の建物は水道の管理塔になるんだったかな?
建屋の数と水道管のサイズで供給不足になるとかで何かするらしいです。
で、ふと田んぼの先を見ると一本道で繋がった大きな宅地が作られています。
なんだこれ~こんなの聞いてないけど追加の村なのかな?
奥まで行かなかったけど追加で50軒は立ちそうな規模ですね。田んぼの真ん中でハイダウェイ感が良いね。
作業員さんが居たので、話を聞くとやっぱり延長される村部分だそうです。
なんで入り口が細い一本道なの?と聞くと「道以外は政府の土地だから買えなかった」そうです。これは建設用で別の道が有るのかと聞くと「無い。」だって。
ま~今の追加分だけでもあと3年は掛かりそうだから、今後の布石って感じなんでしょうね。

で、最後は見切り品ハンター。半額乳製品ゲット~♪
オレンジが単品で超見切り品特価だったけど、誰も買う人は居なかった。
そもそも定価83バーツってこんな田舎じゃ買う人居ないよね。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます