海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

2017年7月の軍人銀行金利。

どもです~。今日もどんよりした雲行きのピサヌロークからナリカーです。
毎日天気が悪いので洗濯物が溜まってます。昼前でも涼しいので嫁は10時過ぎまでお寝坊さん。(俺氏は7時に起床)
ホットサンドを作成し、ブランチとして嫁に進呈。今回はパン生地にハーブ&黒胡椒を混ぜ込んだらスパイシーで美味しく出来ました。
昼過ぎから軍人銀行に行き、オーダーの入った商品を販売。
日本で買った文房具なんですけど、購入価格の3倍近くで売れた(*^^*)
でも購入価格が安いので儲け額は夕食1回分程度っすね。
文房具は軽くて賞味期限無いし、売れ残ったら友人にプレゼントできるのでまあまあ優秀です。それ以外にも「しまむら」で買った特価300円の服とかも売れたらしい。
ちなみに軍人銀行の金利は特に変化なし。我家の制限付き定期預金で金利3.15%ですね。金利が現状維持ってだけでありがたい話です。
今回は手持ちの現金が少なくなったので1.5ヶ月分の生活費を下ろしました。
その後、カシコーン銀行で義母のお小遣いを入金し、残ったお金をSCB銀行に入金して銀行周り終了。雨が降らない内に本日最終日のEXPOに寄っていきます。
今日が最終日で平日なので、既に店を畳んで帰宅準備中のテナントもありますが、人が少なくてブラブラするには丁度よい感じです。ターク県の特産品(石)で出来たコーヒカップとかカワイイですね。安い物でも900バーツなので手が出ませんね。

昨日とは別の藍染?商品で嫁さん物色中。大体150バーツから450バーツくらいのお値段でした。試着中の嫁を隠し撮りして、嫁に見せると「この服着ると太く見える」とか言い出しますが、「単純にお前が肥えたんだよ」と伝えたら怒られました。
洋服も見終わって、小腹も空いたので買い食いタイム。
1本10バーツの蒸した串モノやタイ北部の名産品の肉詰めを購入し帰路に着きました。
EXPO楽しかったね。

最後は近所のネッコだよ。半年に1回は子供を生む「サリッドさん」小柄なのに凄いね。一番小さな子猫は店舗の中に居るらしく、外には去年の子供が2匹居ます。
大きい方がオスの「てくび子」で小さい方は「ハゲ子」です。他の2匹は何処かへ旅立ったみたい。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
←こちらも押して貰えたら喜びます