海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

特食&嫁さんバンコクに行く。

どもどもでっす。今日も曇り空のピサヌロークからナリカーです。
今日は嫁との結婚記念日なのでお昼は特食です。
嫁は昼のバスでバンコクに行くので、ターミナル2から近いお店に行きました。
 
頼むメニューは定番のガイオップ半身(大きめ)100とソムタム30、カオニャオ10、センレック15、氷10、水10をオーダーしました。
相変わらずのボリューム&美味しさで175バーツでお腹一杯になりますよ。
繁盛店なので写真のドラム缶オーブンが5缶程あり炭火でこんがりローストされています。この葉っぱや香辛料で味付けされているみたいです。
お昼を食べたらターミナル2に移動し、入り口周辺のATMで旅の資金を調達。
入り口のパープルのソンテウの行き先表示がありました。
今回嫁が乗るバスはナコンチャイエアなのでターミナル奥の乗り場に移動します。
はい到着!
チケットは前日に購入したのだけれど、タイは3連休なのでウッタラディット発は売り切れでした。その為今回はプレー県発のバスに乗っていきます。
先日はネットでバスの空席調べて電話予約しようとしたら電話が通じず、直接窓口に行くと「空席無い」とか言われ、「ネットで空席有った」と伝えると「空席ありました」と応える店員は脳ミソ入ってるのかい?って感じです。
そんな訳でタイ人の「調べた」「確認しました」等の信用度は30%程度と認識して下さいね。こちら側が優しく誘導してあげるくらいの心意気が成功の秘訣だよ^^